スペース優先

注文したワンショルダーバッグが届きました。

130130-01_201401301225430ff.jpg
寸法はH48xW36xD15cmです。

130130-02.jpg
背中側。軽くクッションが入っていて
完全なペラッペラではありません。
もしメッシュだったら通気性が良いのでしょうが、
千円で売られている(私は送料込みで1500円ちょい)
のものにそこまで期待してはいけません。
ストラップは幅広でこれにもクッション材入り。
左右の付け替えは出来ません。私は利き腕が左手で
皮膚炎の症状が強いのも左手だった関係で
右と左をその時によって使い分けてきたので
どっちがどっちというほどのものはありません。
とりあえずこの商品は右肩掛け専用です。
 

130130-03.jpg
上のポケット。小部屋もなくただあるだけ。
一枚目の写真にしか写ってませんが、表側(赤い方)には
ハトメ穴が1つあります。ポケット内に音楽プレーヤーを入れ、
穴の表側からイヤホンを通して使用すればコードが邪魔にならないとか
そんな使い方が出来るようです。

130130-04.jpg
メインのポケット。左側面からダブルジッパーで開けます。
上側は波打ってて開けづらい。楽天のレビュワーさんの
書いてあった通り。

130130-05.jpg
右側面。最初はメインのポケットに繋がっているのかと思いましたが
長細い物を入れるサイドポケットでした。
更にその外側にもメッシュポケットとゴム紐がついていて、
ペットボトルを両方に入れるのは流石に無理がありそうですが
小さい折り畳み傘の平たいタイプなら余裕です。
先日購入した水筒がギリギリ入ったので今後は定位置になりそうです。

130130-06.jpg
左側面にもメッシュポケットがあります。
しかしここに物を入れるとただでさえ不都合なジッパーが
ますます使いづらくなるので、保険的扱いにします。


色々と悪く書きましたが、
「大きい物も入るワンショルダーバッグ」
としては優秀です。上のポケットには長財布や
身だしなみ品を入れ、メインには例えば色々入ります。
一眼レフと標準レンズのセットくらいなら
恐らく邪魔にならないでしょう。


一番心配なのは耐久度。安物を買ってすぐ壊れてしまっては
単なる銭失いです。重量、容量、水にある程度気をつけて
3年は持ってくれるとありがたいのですが。


(1月31日追記)
・一眼レフカメラ、交換レンズx2、バッテリーその他
・400ml水筒
・長財布
・携帯空気入れ
これらを収納して自転車に乗りました。全部で3kgちょっと。
重さは問題無さそうでしたが、次第に左脇にズレてきて背中の位置を
キープできません。自転車の時は固定出来ないのが痛手です。
撮影メインの時は素直にAmazonのカメラバッグを背負って、
身だしなみ関連は別の入れ物に仕舞って自転車の前カゴに入れることにします。
こうする為にちゃんとした自転車じゃなくてシティクロスで妥協したんだし。
というわけでワンショルダーは歩きメインの時に活躍しそうです。
肩から降ろさないで中身を取り出せるのは便利。
Date: 2014.01.30 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ