月またぎの楽しみ

2月27日(木)、28日(金)の夜は
銀河機攻隊マジェスティックプリンスの
ニコ生一挙放送がありました。
1日目は特番を組む関係で第1~10話、
2日目に第11~24話を放送。

特番はスマートフォン用のゲーム
「マジェスティックプリンス シューティングヒーロー」
の宣伝で、今回の一挙放送の目的でもあります。


ゲームの話は置いといて、アニメ本編。本作は
公式http://mjp-anime.jp/03story/index.htmlにあるように、
宇宙から襲ってくる謎の勢力に対抗するために
遺伝子操作で生まれてきた少年少女が
最新鋭のロボットに乗って戦うハードなお話です。
しかしノリが軽くてギャグがやや多めなので
機動戦艦ナデシコと同様に意外と気楽に鑑賞出来るのが
人気の理由だと思います。終盤はそのハードな部分が
強く出るのですが、そこまで観ていれば完全に
作品の世界にどっぷり浸かっていわゆる「保護者目線」に
なっているので引くことはありません。

ニコニコチャンネル http://ch.nicovideo.jp/mjpでは
■1-8話 2014年3月1日(土)00:00 ~2014年3月7日(金)23:59
■9-16話 2014年3月8日(土)00:00 ~2014年3月14日(金)23:59
■17-24話 2014年3月15日(土)00:00 ~2014年3月21日(金)23:59

このように部分段階的に動画を無料開放しているので、
観たこと無い人にも見てもらいたいです。


 



27日の一挙放送終了後に放送された宣伝番組では
アサギ役の浅沼晋太郎さん、タマキ役の井口裕香さん、
ナトリ役のブリドカットセーラ恵美さんが出演。
番組の最初の方でチームラビッツの6人で誰が好きか
アンケートがあって、1位がなんとケイでした。
私はタマキに入れましたけど。井口さん、結果を見て
「日笠はいねーよ!」
直後に浅沼さんと二人でディスり始める(爆)
井口「鳥かご持ってこうやって(腕振って)やってるから」

↓参考動画




放送終了後にゲームをインストールしてプレイしてみました。
私のXperia A(SO-04E)では問題なく動きました。
後方からの視点で自キャラ(現時点ではレッド5)を
操って障害物を避けながらコインを取ったり
敵を倒したりしながら得点とゲーム内コインを稼ぎます。
ボスは避けながら攻撃。課金すると機体が強くなるようですが
ゲームとして面白いとは思えないので
これに課金するくらいならCDやBDを買います。

Date: 2014.03.01 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ