初課金

最近は期間限定クエストで
グルグル回るのが日課になっています。
ボスの攻撃で攻撃はともかく防御がおろそかで
バタバタ死ぬのが嫌になり、
少しでも生存率を上げるために
プレミアム30日セット(1300AC)を購入しました。
プレミアムの効果としてはクライアントオーダーの
受注数が倍になるとかプレミアム倉庫に
300個アイテムを預けられるとか色々あります。
私はそういった恩恵は半分どうでもよくて、
「☆10武器(ユニット)購入パスを手に入れる」
これだけの為に1500円も出費しました。


とりあえず、☆10の一般的な装備の
ヴァーダー系のツインマシンガンとユニットで
固めてみました。

リア、アーム、レッグユニットを全部ヴァーダーで揃えると
セットボーナスとしてステータスがプラスされ、
更に武器もヴァーダー系にすると最終的なボーナスが大きくなります。

140303-01.jpg
上が今までの装備、下がヴァーダー装備でまとめた
ステータス数値です。
元々持っていた☆9以下の装備が良かったので
劇的なパワーアップは出来ませんでした。
技量や法撃防御は結構下がっています。
しかしHPが150も上昇していることが
下降分を打ち消してくれます。
今までだったら1発で即死だったボスの攻撃のうち
幾つかは首の皮一枚残り、生存率が上がりました。
ストーリークエストでブリュー・リンガーダと戦う時も
今のステータスならゴリ押しでもいけそうです。
ヴァーダー以外は今後も課金しないと無理そう。
さすがにそこまでお金を使う気はありません。
その代わりにセットボーナスを少し捨てて
射撃が1000くらいのツインマシンガンを
他人から買う事なら出来そうです。現時点なら
320万メセタくらいで買えるのがありました。


とりあえず4月2日までのプレミアム期間を
ある程度は有意義に使うことにします。
クエスト中に拾ったアイテムをディスク以外は
片っ端から倉庫送りにすれば後で売って
メセタがもっと貯まりやすくなるので400万くらい貯めます。

COMMENT 0