完全に手が空いた

ウエストバッグを買ってきました。

140311-01.jpg
Amazonオリジナルの「ベーシック一眼レフカメラスリングバッグ」は
カメラとレンズ一式、ブロワーや替えのバッテリーなど
色々入って便利です。しかし他の小物も入れるには容量不足。
財布やスマホはズボンのポケットなどに頼っていました。
しかし今年に入って財布を分厚い長財布に切り替えてからは
それも叶わなくなり、カメラバッグを使う時は
持ち出すレンズを減らして空きスペースに長財布を差し込んでいました。
今後大きなレンズが増えるというのに現状ではまずいです。
だから別の入れ物として少し大きめのウエストバッグを
買いたいと思うようになりました。
以前ネットで検索掛けた時に大きさや価格との兼ね合いで
これだ!と思ったのがこのNational Trendのヒップバッグでした。
近所の店で980円だったので衝動買い。ネット同じ価格でも
送料がかかるので、店頭で買えたのが本当に嬉しかったです。
http://item.rakuten.co.jp/askashop/10039348/
↑このショップの価格は高めですが写真が大きめで分かりやすいです。

肩がけショルダーにもなるストラップが付属、
通気性の良いメッシュ加工、500mlのペットボトルが
余裕で入る大容量が有り難いです。
表側のマジックテープ式のポケットには
カッパでも入れておけないいのかな?
持っていくレンズの数や移動手段によって
先日買った赤いスリングバッグとこのヒップバッグと使い分けます。
2つのバッグがあれば大概のケースには対応出来るので、
今はほとんど使っていないでクローゼットの奥に眠っている
ウエストバッグやショルダーバッグの幾つかを捨てることができそうです。
Date: 2014.03.11 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ