突っ込んで斬るだけの簡単なお仕事

今月3日から来月の2日まではプレミアム期間ということで
なるべく1300ACの元を取れるようにログインしています。
それとは別に12日のアップデートで経験値やメセタが
一時的に多く貰えるようになっています。
おかげでガンナー以外のクラス、特にブレイバーのレベルが
一気に上がりました。

ブレイバーはカタナしか使っていません。弓にスキルポイントを
回すとどっちつかずになると思って近接専門にしました。
ダッシュにジャストカウンターがあって便利ですが、
狭い攻撃範囲と火力の低さが気になってました。
フォトンアーツの設定で何か良いのが無いかと思って
習得済みのアーツを見ると、「シュンカシュンラン」というのが
やたらと攻撃力が高いのを知ったのが一週間前です。

140315-01.jpg

実際に使うとバカ強い!1回押しただけだと1回斬るだけですが
ボタン押しっぱなし状態からジャストアタックの要領で
タイミング良くボタンを離し、移動キーを入れっぱなしにすると
ゆっくり連続で斬り、最後の4回目の斬撃は2ヒットの大ダメージ!
今の私の能力と装備で1万ダメージを超える事も可能です。
移動キー(コントローラーならレバー)の方向指定で
思い通りに向かわせるのは少し難しく、技自体の攻撃範囲も狭いので
空振りすることも多いですが、一撃で雑魚が倒れる光景は快感です。
私みたいに上手くないソロプレイヤーにとっては
このシュンカシュンランみたいに高火力の技が有るのと無いのとでは
ゲームプレイにおけるモチベーションが全然違います。
例えばガンナーにインフィニティファイアとエルダーリベリオンが無かったら
PSO2で遊ぶことを1年半前に止めていたと思います。



140315-02.jpg
再開する前は330時間くらいだったのが
いつのまにか500時間を超えました。

COMMENT 0