ホームグラウンドなのにロード

スポニチの記事↓
DeNA山口 自転車で道迷いヘトヘト
「心が折れそうに」


山口って自宅が都内なのを初めて知りました。
横浜スタジアムから遠くて面倒じゃないの?
と思いましたが横浜は割と田舎みたいな場所が多いから
大分から出てきた人間には東京の方が便利に思えたのかも。
それにしても港北区で何に迷ったんでしょうか。
たとえ手元に地図やナビが無くても、太い道路を走りながら
青い道路案内標識を便りに曲がれば新横浜駅にはたどり着けるので
そこから同様に幹線道路を走って横浜駅に目指せば
最終的にゴールの関内に着くはず。まあ無理して自転車使って
変な体力消耗をするよりは素直に車を使ってもらいたいです。
何か縛りを課さないと太っちゃうのかな~。

COMMENT 0