水曜日ぶり

22日(土)は自転車で善光寺まで行きました。
カメラ一式とウエストポーチ、ヘルメットと
鼻から下のフェイスガード(ホームセンターで400円くらいの)
を装備して、膝を気遣いながらゆっくり走りました。
県庁~信大教育学部までの坂道、
若松町~横沢町の坂道は一番軽いギアで
止まらずに走って息切れ。
やっぱり単なる六段変速では平地でスピードも出ないし
坂道でくるくる回るほど軽くはならないのがネック。

140322-01.jpg
休日でも都会に比べたら少ない少ない。
人で埋まるのは正月と節分と御開帳くらいです。

140322-02.jpg
帰り、堤防道路から後立山連峰が見えたので
望遠レンズで撮影。望遠の圧縮効果で大きく見えますね。
今日はこのレンズと同じ画角、同じ明るさのLレンズが届きます。
届いたらこれと似たようなものを撮影しに出かけたいです。


けっこう走ったと思ったのに、家に帰って
グーグルマップで測ったら25㎞ちょっとでした。
この長さじゃ上田駅までの片道にも足りません。
もっと暖かくなったら右足も治って
自転車でもっと走れるようになるかな?

COMMENT 0