UV対策

先日、自転車用のフェイスマスクを失くしてしまいました。
そのマスクはあまり使い勝手が良くなかったというか、
アゴのラインが無いせいで見た目が極端に悪くなる事が分かってから
あまり使ってなかった代物なので、どうでもよくなりました。
今はホームセンターで年末に購入したポリウレタンのマスクで
紫外線を避けています。こっちの方が見た目は良いし
ヘルメットの上からマジックテープで留められるので便利です。
しかしこれから暖かくなっていくと蒸し暑いので、
やはりちゃんとした薄手のフェイスマスクが欲しいです。
ネットで検索すると、防寒タイプはいくつもあるのに
夏でも使えるようなものはあまりありません。
市内のスポーツショップにもマスクは売ってませんでした。
自転車を買った店ではどうだったかな、
覚えが無いので多分置いてないと思います。

候補はこれ
http://item.rakuten.co.jp/sejuriarich/na-mask-x1/

アゴのラインが確保されているし評判もそこそこ。
問題は料金。送料込みだと3000円ちょっと掛かります。
増税分なんて大したこと無いから
購入は来月以降ということで今はポリウレタンマスクで
汗かきながら走ります。

COMMENT 0