あとは雨が降らない事を祈るだけ

来週、例年通りに上越市高田公園に
花見というか桜の撮影に行きたいと思っています。
昨年は裂肛手術の入院を控えていて
それ用に買ったリュックキャリーの使い勝手を
試してみたかったのと風邪でボーっとして長距離運転に
自信が無かったので電車で行ってすぐ帰りましたが
今年は出来たら夜桜の撮影もしたいです。

これが二年前のブログ記事。
http://shun1102.blog1.fc2.com/blog-entry-5049.html

当時と今と撮影環境で違うものは三脚がやや大きくなったこと、
標準ズームが高性能キットレンズになって
望遠ズームがの純正のLレンズになったことくらい。
テレ端の撮影でもやらない限りは撮れる絵に大きな違いはありません。
それでも普段イベントなんて何もない生活をしている身としては
行きたいです。高田公園の開花予想日は6日、満開予想日は11日。
天候にもよりますが、場合によっては10日に行って夜は
ビジネスホテルに泊まろうかな~なんて贅沢を考えています。
両親の旅行日程と重なるし、お腹が今ぐらいの調子なら
車を置いてお酒も飲めるし。


IMG_9917.jpg
本日の八幡原史跡公園(川中島古戦場跡)の桜の蕾。
長野市の開花予想日は12日。

COMMENT 0