余計なお世話

先々月、Windows8を起動した時に時折出る「8.1にしろ」という通知のままに
アップグレードを試みたところインストール途中の再起動で
ブルーバック→再起動の無限ループに陥り、
Windows8をクリーンインストールする事態に陥りました。
これについて同じ環境で不具合が起きていないかネットで
検索してみてもZ77のチップセットでインストール出来ないという報告は
見つかりませんでした。だから私の環境に何か問題があるんだと思います。
その問題が分からない以上は8.1にしようがありません。
通知が出たら「後で通知する」をクリックして消していますが
何度も見るとさすがにウザイので、これを出なくする方法を
検索したらすぐ見つかりました。
コンパネの「プログラムのアンイストール」から
更新プログラムを選んでその中から「KB2885699」をアンイストールするだけ。
あと、WindowsUpdateは通知のみにして自動インストールしない設定にしておかないと
また勝手にインストールされます。手動アップデート時にも
「KB2885699」を探してチェックを外す必要はありますが、
デスクトップ画面にデカデカと通知が出るよりずっとマシです。


Date: 2014.04.03 Category: PC全般  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ