食べて浸かる、疲れる

上越市立水族博物館を出たら県道を南下してすぐの所にある
イトーヨーカドー直江津店で食事。

140412-b12_20140414122632ddd.jpg
何年か前に家族で来た事があるとはいえ、
妙な既視感を覚えたので思い出してみました。
すると去年行った南松本店の記憶でした。
少し大きめなヨーカドーはどこも同じ配置なの?

豚丼とうどんがセットになったものを頼んで
さっさと食べました。セットでついてくるお新香は
どうせ食べられないので、注文時に外してもらいました。
残して捨てるよりいいでしょう。
食べ終わったらまた県道を南下して、北陸自動車道との
立体交差を左折で潜って東へ。R18と合流する手前で
右折して南下するとショッピングセンターに着きます。



140412-b13_20140414122633917.jpg
その中にある「上越の湯」で入浴&休憩。
ネットでざっと見た時は入浴料が750円と高かったので
二年前みたいに「門前の湯」にすれば良かったかな、
なんて思いながら受付に行くと、
「3時間以内でしたら440円です」
と言われて嬉しい誤算。浴場は大きくないけど
ロッカーは縦長で沢山入るし充実してました。
休日の繁忙期なのに人があまりいなくて
ゆったりできました。少しウトウトしましたが
体力の回復は出来ませんでした。
温泉から県道をさらに南下。とうとう渋滞が始まりました。
休日に行く時点で渋滞なんて織り込み済みでしたが、
さすがに疲れます。朝と同じ駐車場は満車と踏んで
川の北側の駐車場を選んだのは渋滞待ち時間的には正解でした。
真北側が満車で対岸の北側に誘導されましたが
対岸の方が公園に少し近いから大正解?
ただここでもシャトルバスを使わずに堤防道路を歩いたので
結構疲れました。今度は三脚を持ちだしたので
背負い方も工夫が必要で、良いポジションを探しつつ歩いてました。

140412b14.jpg
橋の手前から結構歩いたなと振り返りつつ、

140412b15.jpg
前方は南の橋まで結構あると再認識。
橋に到達するまでにシャトルバスに2回追い越されました。

夜桜の記事は次のエントリーに分けます。
3つに分ける予定が4つになっちゃいました。

COMMENT 0