花冷え?

ストラップの到着と時系列が逆ですが、
昨日は両親と須坂市臥竜公園に行きました。
寒くて母が体調を崩したため、長居せずに帰りました。
それでも写真はそこそこ撮りました。

140420-01.jpg
気温はともかく晴天の休日だけあって人の出はそれなりでした。

140420-02.jpg
木によっては葉が出ているものがありました。
大半は散り始めではない満開で、
強風の中でも桜吹雪にはなりませんでした。

140420-03.jpg
赤い橋は絵になります。

140420-04.jpg
風で池の水面が波立ち、桜は映り込まないし
足こぎボートは思うように動かせてないみたいだし
撮影には向きませんでした。

140420-05.jpg


140420-06.jpg
太郎次郎一門の猿回しも観ました。
「ともきりき」ってコンビのようです。
http://www.tarojiro-ichimon.com/geininshoukai_tomokiriki.html
どちらも若い!


母を後部座席で寝かせて地元に戻り、
大衆ラーメン食べたいというから
おぎのやでツアー客の集団に混じって軽食。
朝食を臥竜公園で食べたので
(食べ物は途中のローソンで買ったおにぎりやハンバーガーですが)
お腹は空いておらず、一杯のかけそばを父と分け合いました(笑)
母も回復して夕方は父とカラオケに出かけたレベル。
むしろ私の方が風邪のぶり返しが…

COMMENT 0