のんびり気分で

4月25日~27日の東京・横浜紀行その2。

1日目その2

荻窪から丸ノ内線で中野坂上まで行って
大江戸線に乗り換え、清澄白河で降りて
清澄庭園へ。
140424-14.jpg
入園料は大人150円。


140424-15.jpg
大きな池をぐるっと回る巡回ルートです。
剪定された松の木、御影石、ツツジなど
落ち着いた雰囲気の公園でした。


140424-16.jpg
亀が日向ぼっこ中。

140424-17.jpg
アオサギ。

140424-18.jpg
餌をゲットしているところ。
ズームでは撮影出来ず、
標準レンズでたまたま撮影したのを等倍切り出し。
ISO感度もAPS-Cでは辛い1600だから画質が悪いです。


公園を堪能したら清澄白河から半蔵門線で押上まで。
別に降りなくても良かったのですが、せっかくなので
スカイツリーを下から。
140424-20.jpg

140424-21.jpg
昨年に同じアングルで撮影したTAMRON A005レンズでの写真と
画質を比較したら差が分かりませんでした。
遠景よりは差異が出づらいようです。

スカイツリーを撮影したらとっとと去って浅草線で浅草へ。

140424-22.jpg
一応平日なのに人の多さったら。

140424-23.jpg
いつものように雷門と五重塔を撮影して、

140424-24.jpg
他にも色々撮影しつつ
外国人観光客に写真を撮らせてもらって(だいたいOKしてくれた)


140425-26.jpg
ダイミダラーでお馴染みの(おい)吾妻橋を撮り、

140425-27.jpg
その前に遊覧船も撮りました。微妙に流し撮りが出来てる。

この後、どうやって新宿に向かおうか考えながら銀座線に乗り、
上野広小路から大江戸線の上野御徒町に乗り換えようと思って
上野広小路で降りたのは良かったのですが上野御徒町の位置が
よく分からず、地上に出てJR御徒町に向かってしまいました。
アメ横を見て弁魔士セシルを思い出しながら
上野御徒町に到着。改札は出るけど地上には出なくても
行かれたんじゃないか…

COMMENT 0