夜まで疲れた

4月25日東京・横浜紀行の

1日目その3。前半後半で分けられなかったので
3つに分けました。この3つ目は写真無しで
行動記録以上のものは何もありません。

大江戸線で新宿西口駅に到着後、適当に地上に上がって
ヨドバシカメラの本店に行きました。浅草からなら
上野の店に行けよって話ですが、新宿だったら色々回れる
便利さがあります。欲しい物はWi-Fiのミニルーター。
モバイルWi-Fiではなくて、有線LANをWi-Fiで飛ばす方。
予約したビジネスホテルが有線LANらしく、ノートPCの人は
むしろ助かるかもしれませんが私みたいなスマホユーザーは
やや不便。今買えば今後も使えるだろうからと
レジに持って行き、ドットコムの情報をポイントカードに
新規統合してもらおうとしたら地下売り場から1階に回され、
そこで何故か店員がやるべきであろう端末の手続きを
自分でやらされました。この一連の流れが面白くって。
ポイントカードユーザーがドットコム会員に統合する件は
沢山あっても、その逆は殆どないらしくて店員が
あれこれ迷う結果になったのも仕方ないというかなんというか。
でもこの手続のお陰で今後は店頭でも通販でもポイントを
共有出来るので必要な物を現地調達するのが楽になりました。


風邪を引いて腰も痛めた身でありながら、都庁に始まりヨドバシに終わる
予定ルートを全部回れたのは最高でした。ここからは重い体を引きずりながら
京急川崎を目指します。朝と同じく新宿から大江戸線で大門、大門から浅草線で泉岳寺、
泉岳寺から直通電車を待って京急川崎へ。無事にキャリーを回収後、
急行に乗って京急鶴見へ。駅から少し歩いた所にあるビジネスホテル
ホテルリブマックス横浜鶴見にチェックイン。

部屋に入り、荷物を下ろし、部屋のモデムに接続されている
LANケーブルに、先ほどヨドバシで買ってきたWi-Fiルーターを接続。
電源はMicroUSBから取るタイプなので手持ちの充電ケーブルを使いました。
Google Playから「QRコネクト」というアプリをダウンロードし、
ルーターについてきたQRコードを読み込ませると接続を自動でやってくれます。
アッサリ接続完了。GALAXY S2の方でも最初にXperia Aにテザリング接続して
QRコネクトをダウンロード・インストールして繋がりました。
月の最後だからXiのデータ使用量を使わないと月額料金が勿体無いのですが、
ルータ買っちゃったしホテルのネットの方が遥かに速かったから
使わない手はありません。

繋がる事を確認したら夕食と朝食分の買い出し。
すぐ近くにコンビニやほっともっとがありましたが
道路向かいにOlympicがあったのでそっちで安く。
値引きシールの貼ってあるお弁当と紙パックのお茶、
カットフルーツを購入。部屋には電子レンジがあるから
冷たいお弁当もすぐに温められて便利でした。

夕食後、シャワーを浴びようとするも温度調節が難しくて
試行錯誤。水とお湯の微妙なさじ加減で熱くなったり
冷たくなったり。ホテルの難点を挙げるとすればここくらい。

あとはWi-Fiでニコニコ動画を観て過ごすつもりでしたが、
ソウルイーターノットのTS視聴をしている時に
ウトウトして話が分からなくなって何度かシークバーを戻すように
なったので素直に寝ました。

140425-28.jpg
風邪と腰痛を抱えながらカメラ一式持って
(最初はキャリーもあって)これだけ歩けば
眠くなって当たり前。

COMMENT 0