今度は関内からのアプローチ

更新が滞ったけど
4月25日~27日東京横浜紀行

3日目前半

26日夜はkeroさんの家に泊まり。27日朝はパンまで出してもらって
すっかりお世話になりました。出発の少し前にkeroさんのお母さんと
話し始めたら結構長くなりました。
バンブーさんが来て3人で駅までゴー。
カートを引くのは面倒だけどウエストポーチも
引っ掛けておけば少しは腰の負担も減るというもの。
関内駅のコインロッカーの500円のボックスは
一つだけ空いていて、私の後ろから来た人も
同じ所を入れたかった模様。すんでの差でゲット。
キャリーを押しこみ、横浜公園を通過。
140427-01.jpg
スタジアムの当日券売り場にはすでに人の列がありました。
公園の北側に向かう途中、球場スタッフ大勢が列を成して
球場に入って行きました。万単位の客数を捌くには
それなりの人数が必要なんだなあとつくづく思いました。

140427-02.jpg
公園北側の噴水周辺のチューリップがとても綺麗。

140427-03.jpg
標準レンズのテレ端。

140427-04.jpg
望遠レンズのテレ端。後で気づいたのですが
この時のkiss FのISO感度が800に固定されてました。
折角の写真データがザラザラしていて残念でした。



 

140427-05.jpg
横浜公園を出て日本大通りを歩きます。
オープンカフェの座席を誰かが撮影していたので
私も真似して撮りました。



140427-06.jpg
突き当たったら「象の鼻」を経て赤レンガへ向かいます。


140427-07.jpg
で、昨日と同じような場所に座ってワインを買ってきました。
最初は落としても平気なようにプラスチックコップにしましたが、
2杯目はワイングラスで。一昨年末からのお腹の調子からして
炭酸が無い方が都合が良いのでスパークリングは止めて
普通のワインです。プラスチックコップの時は辛口、
このワイングラスの中身は辛口。keroさんとバンブーさんは
呑まないのに私一人だけお酒を楽しんでいます(笑)
昨日のビールで体調が悪化しなかったから調子に乗りました。

しばらく堪能してから撤退。



横浜公園に戻り、噴水脇の池の近くで小休憩を取り、
スタジアム内野席入り口の所で二人とお別れ。
ビールフェスタと野毛山動物園に行ったくらいで
それほど特別な事はしていませんが、
友達と滅多に会えない私はとても楽しめました。
腰は痛いけど良い気分のままスタジアムの内野席に向かいました。
Date: 2014.05.04 Category: 通常日記  Comments (2) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

バンブー

Date2014.05.04 (日) 23:58:49

気付いていたとは思うけど
後ろにいたロッカーを狙っていた親子連れは
阪神ファンだったんだよね。
前日の事があったから
空きが無くて困っている姿を見て
keroさんと「してやったり!」と思っていた(笑)

タンバリン

Date2014.05.05 (月) 01:02:15

あの時は試合前だったから
多少なりとも対抗心があったけど、
球場内でも帰りでも阪神ファンが
割と大人しかったのが意外でした。
昔と違うのかな。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>晴れ晴れと過ごした from 雨後の筍
タンバリンさんが横浜スタジアムで開催される横浜‐阪神戦を観戦するので それまで今日もタンバリンさんとkeroさんと一緒に関内周辺を巡っていました。 11時前に関内に着くと既に入 ... >READ

2014.05.04

FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ