何となくサイクリング

左の腰痛がかれこれ三週間近く続いていますが
動けないほどではないので自転車を使いました。
目的地はサークルK信州上山田温泉店。

140513-01.jpg
足湯が紹介されてから一度は行ってみようと思って
以前ブログにも書きました。

140513-02.jpg
先客が居たので全体像は取れず。
足を洗う場所が無いのが気になります。
私はちょっとの時間浸かっただけなので
疲れが取れましたとは言えませんが
なかなか良い感じです。
足を洗ってのんびりといきたいなら
すぐ先の足湯に行けばいいです。
店を出てからそっちを通ったら
やはり埋まってましたけど。

帰り道、万葉橋を渡ってから国道18号の行く手前の
広い道路沿いの街灯が目につきました。


140513-03.jpg
私が軽度のIBSになってからお世話になっている
ミヤBMおよび強ミヤリサンのメーカー、
ミヤリサン製薬の電光看板じゃないですか。
昔は戸倉に工場があったのですが、
15年くらい前に坂城に移転したそうです。
今日帰宅してからさっそくお世話になりました。
サークルKで買った抹茶ラテを一気に飲んだのがまずかったか。


自転車移動はこれくらいの距離(往復33km)なら
安いルッククロスでも不都合はありません。
今の私が重いギアで最高速度を出したところで
すぐに息切れしてしまうので逆に平均速度が下がるからです。
ただ、軽い自転車は魅力的です。
現時点で欲しいと思っている自転車はコーダブルームのRail700。

http://khodaa-bloom.com/bikes/rail700/
ギアの枚数が多くて軽いから。昨年モデルに比べて
パーツ構成がコストダウンされているとか元々剛性に問題があるとか
ホイールベースが長いから直進は向いてるけど小回りが利かない上に
乗り心地があまりよくない、推進性がそれほど高くないとか色々あるみたいです。
あくまで現時点で欲しいと思っているのがこれなだけで
今後どうするかは未定です。まずは人並み近くに体力を
持ってこないと。
Date: 2014.05.13 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ