早速走った

整形外科医院で指導された腹筋運動を実践して一週間、
左足付け根から腰に掛けての痛みがかなり引きました。
今朝、腰を左に捻っても痛みが消え、違和感程度だったので
自転車でやや遠くへ行ってみました。
腹筋に力を入れ、骨盤を立て、そこから背中を丸める基本フォームを
一応意識しました。このフォームについては反対の意見も
あるようですが、足の付根の可動域からすると基本フォームの方が
合っていると感じました。

140524-01.jpg
家からここまで25km弱あるのですが、腰には全くといっていいほど
影響がありませんでした。ゆっくり左に捻っても左足付け根に痛みはなく、
膝は多少痛くなってきたのですが自転車を降りて歩いた際には
痛みが出ませんでした。一週間前の同じ頃、自分が一週間後に
こうなっていると予想できたでしょうか。

140524-02.jpg
トンネルを2つ抜けて下ったところにある道の駅みたいな所で少し休憩。
この先の大きな分岐で国道18号に行き、交差点手前のドンキで
飲み物の補充。あとは以前のように18号をひたすら走って帰りました。
ややピンチだったのは膝だけでした。腸脛靭帯炎っぽくなるのは
鍛え足りないのが原因。腰痛対策の腹筋運動の要領が書かれた紙には
膝の痛みを和らげる筋肉増加の体操もあるので
それも今後はやっていって関節が痛くならないようにします。

概算で往復55km。この距離を走っても少し膝に来た程度で
済んだ状況は今までの私からしたら上出来すぎました。
お尻の手術箇所も自転車の影響は無さそうで一安心。
本物のクロスバイクは目当ての車種がメーカー在庫切れに
なってしまったので今は諦めます。
現時点では自転車より体を鍛えるべきかと。

そうそう、上田の道の駅の川向い、ドンキの近くにある上田西高校は
中日の雄太(川井進)投手の出身高校です。24日の交流戦ではセの投手で
唯一まともな投球をしました。復活してくれて何よりです。
Date: 2014.05.25 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ