歌ったり飲んだり

5月31日後半。
やまゆきが停泊している埠頭のから赤レンガ倉庫はすぐ。
140531-10.jpg
バンブーさんに借りた魚眼レンズで撮影。
ビールフェスタもGWが終わると同時に終わって
一ヶ月前の横浜フリューリングフェスタは楽しかったな~。

山下公園沿いの道路を歩き、途中で南へ曲がって中華街入り口へ。
目的地はカラオケ屋。一ヶ月前は駅前ボッタクリ料金だったので
今度は「実績」のある山下町店です。
フリータイムにドリンクバーをつけてPremiereDAM。
一ヶ月前と比較して、体調はどう考えても今回の方が良かったのですが
歌に関しては逆のような気がしないでもありませんでした。
とりあえずアニソンオンリーで、自分が歌ったものだけメモりました。
精密採点DXは点数に小数点以下が出ますが、
殆どメモりませんでした。こういう時にレンズの明るいコンデジがあれば
室内でもパッと撮れるのに。F値の少ないサイバーショットはかなり前に亡くなったし
家にあるCANONのSX130ISはレンズが暗くて室内には向いてないし。
スマホはイマイチ。

歌のタイトル/歌い手/アニメorゲーム作品(詳細)/点数 の順で。

ツマビクヒトリ/nano.RIPE/はたらく魔王さま!(最終回ED)/85
眠り姫/如月千早(今井麻美)/アイドルマスター/86
シドニア/angela/シドニアの騎士(OP)/89.969
グローリー!/三森すずこ/ダイヤのA(ED2)/87
m@ster piece/765ALLSTARS/劇場版アイドルマスター/83
いつかの、いくつかのきみとのせかい/fhana/僕らはみんな河合荘(OP)/84
AVENGE WORLD/鈴木このみ/フリージング・ヴァイブレーション(OP)/89
ウィッチアクティビティ/KMM団/ウィッチクラフトワークス(ED)/85
seed style2000/Lastier/マイアミ☆ガンズ(OP)/90
YELL/川澄綾子/To Heart(地域限定ED)/85
Life is like a memory/Lia/智代アフター(ED)/89
スケッチスイッチ/阿澄佳奈・水橋かおり・新谷良子・ 後藤邑子/
                           ひだまりスケッチ(OP)/84
seek diamonds/日笠陽子/ダイヤのA(ED1)/86

seedなんて声枯れてて高さが出なくてメチャクチャだったのに
何故90点行ったのかよく分かりません。途中の加点も少ないし。
高い点数が出た方が嬉しいけど、やっぱり歌いたい歌を楽しく歌うのが一番。
白猫さんみたいに大都会や小野正利の歌を原曲のキーで歌える人が羨ましい。
私は女性ボーカル曲をオク下で歌うので十分です(汗)

 

カラオケのフリータイム時間が終わる少し前に撤退し、
居酒屋探し。今回は風邪引いてないからお腹が極端に悪くなければ
少しだけ飲もうと思っていました。中華街を抜け、石川町駅から
桜木町駅に。改札内のロッカーから荷物を回収。最初、
タッチパネルの取り出しボタンを押す前にPASMOを読み取り機に当てて
「反応ないなー」とバカな事をやってました。それで成立したら
預け入れた直後にカードが触れて解錠されるなんて事が起こり得てしまう(笑)

桜木町駅を出てすぐ近くのコレットマーレに行ってみました。
色々悩んだ上に選んだのは「やくも八景」。落ち着いていて良さそう。
日本酒や串焼きなどを堪能しながら、他愛もない話をしたり
健康について語ったりしました。

外に出ると深夜の時間帯。
140531-11.jpg
コスモクロック21が綺麗だったので撮影。
以前は嫌というほど見ていたこの観覧車も
今では年に一度見るか見ないかになりました。
手持ちのレンズでは明るさが足りなくて手持ち撮影ではブレてしまうので、
バンブーさんの高い白レンズを借りています。
F2.8だけあってISO1600で1/100秒の
シャッター速度を維持出来るのか。

この後、電車に乗って白猫さんが一駅先に降りてお別れ。
前回はお仕事のある週だったので夜からでしたが
今回はお昼から一緒で良かった。次の駅で降り、
keroさんの家へ向かいます。家の近くでバンブーさんとひとまずお別れ。
次の日は二人で行動します。keroさんの家ではいつものように
布団が用意されていました。シャワーだけ浴びさせてもらって
遅くない内に眠らせてもらいました。電気を消して床に入ろうとする時に
隣のkeroさんの部屋から「みかんでマッサージ!(空耳)」が聞こえてきました(笑)

歩数:21964駅から結構歩くから。
Date: 2014.06.07 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ