軽く剃るには最適

今まで使っていたシェーバーの刃がくたびれてきたので
シェーバーごと新しくしました。刃のセットと本体セットが
200円も違わないので買い替えです。

140609-01.jpg
左が新しいシェーバーのIZF-V31、右が古いIZF-V30です。

泉精器製作所のシェーバーの同型機。
このクラスでもそこそこ剃れます。交直流併用、
充電時間は一時間、水洗い可能。これで2500円未満とは安いです。
この価格なら壊れても惜しくなく、本体ごと買い換えられます。
V31は写真のように少しデザインが変わっただけで
性能面は分かりません。キャップが外れやすいのもそのまんま。
明らかに変わったのは本体を入れる薄い巾着袋です。
これは薄布からビニールに変わりました。キャップが外れて
髭屑が落ちる可能性を考えるとビニールの方が良いです。

とにかく外刃に穴が開かないようにだけ気をつければ
2年くらい持つと思います。深く剃るのは性能上不可能で
今の私にはその必要もありませんから。
Date: 2014.06.11 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ