待った期間は長かったがアッサリ終わる?

情報が出てから結構経ちました。

魔装機神F COFFIN OF THE END
http://srw-ogsf.suparobo.jp/

これが完結編ということらしいです。魔装機神が数年前にDSでリメイクされ、
PSPで2が出てPS3(Vita)で3が出て、とうとうこれで終わるとなると
寂しいものです。もうちょっと続いて欲しかった思いもありますが、
リメイク以降は版権スパロボではなくバンプレストオリジナルの
「OGシリーズ」とリンクさせている関係上独自に進めていくわけには
いかなくなり、そちらと合わせて収束していきそうです。
ただ、どれだけ収拾つけられるかは疑問です。2で出てきた新要素の
多くは未解決で3に引っ張り、3はそれらの要素が殆ど無かったから
2と3の二つをFで纏めなければなりません。
容量的な問題はないだろうけれど今まで通りマルチエンディングにするのか
どうかでも大きく違ってきそうです。

Fのキャラクター紹介を見るとアーマラが居ます。
第二次OGでの登場キャラで、ラスボスの機体に吸収されて
消されたと思っていたら異次元に飛ばされていた?
そしてシュウの部下として行動を共にするとか笑えます。

私は3を全クリしていません。
140613-01.jpg
急いで一番下の「シュテドニアス」ルートを進めています。
上と真ん中はジャオームにトレイスが搭乗するルートなので
今回やっとゲンちゃんが使えます。おかげで3周目にして撃墜数とPPがゼロでした。
このルート、レミアとプレシアを積極的に使っていきます。
テュッティのガッデスは最強の一角なので隠し要素以外は
他の機体の補助メインで。強化した状態で必殺武器使ったら
オーバーキルしちゃう(笑)

COMMENT 0