土日合わせて58㎞くらいか

先月、「サイクリングに一眼レフは持っていかない」と書いた私ですが
昨日と今日は持っていきました。Loweproのトップローダーズーム55AW
チェストハーネスを取り付け、バッグを背中側にします。
つまり本来の使い方とは前後を逆にするのです。
若干の違和感はありますが、痩せているので隙間が出来て
意外と快適です。kiss+キットレンズだけなら軽いし。
表のポケットには長財布がギリギリ収納出来ました。
これに入らないものはウェストバッグに入れて、
タオルなんかは適当な巾着袋に入れて前カゴ。
その程度なら何の負担にもなりません。
ただ、これはあくまで現状での措置。夏が終わる前には
deuterのリュックが欲しいです。要は荷物が自転車走行の
妨げにならなければいいのだから。

昨日は善○寺(迷惑トラックバック避けの為の伏せ字)で
こんなのをやっていました。
http://binzuru-ichi.com/
140614-01.jpg

140614-02.jpg
手芸品が多かったです。

140614-03.jpg
三輪のイオンタウンへ。
元々ジャスコがあって撤退し、ヤマダが出来てその近所に
出来ました。出戻り?はっきり言って昔の方が良かった。
イオンタウンじゃなくてイオンモールは
南長野に出店する計画があったんですが、市が7、8年前に却下しました。
そこにはお店が幾つか建ちました。ホームセンタームサシ、Aコープ、
ユニクロ、事務キチ、JINS、ABCマート、上新電機、Seria、ドラッグストア、
はま寿司、コンビニ2つ。今建設中の店は原信。Aコープと食い合いか。
ちなみに休日でも大して混んでません。

140615-01.jpg
今日はW杯のコートジボワール戦を観たあと、
松○大本営跡の地下壕のひとつの象○地下壕へ行ってみようと思って
自転車漕いで来てみればこんなことに。
まだ私は近所だからいいですが、この写真を撮ってる時に
宇都宮ナンバーの若い夫婦かカップルかがこれを見て
次ぐにすぐ目の前にある象○記念館の所にある
同じような注意書きを見て引き返していきました。
地下壕目当てだったとしたら気の毒すぎる。
一応HPにも書いてありますけどね。
http://www.city.nagano.nagano.jp/soshiki/kankou/22100.html
結局千曲市まで自転車を走らせて、帰路で家まで3㎞ぐらいの所で
ラーメン屋に寄って味噌ラーメンを食べました。

一昨日、体重が54kgを超えて増えたかなと思っていたのに、
今日の夕方に量るともう52.5kgになってしまっていました。
ラーメンはともかく水も結構飲んだのに。今量って53.1kg。
この辺りをキープしつつ自転車でどこかへ行く事を続けて
体力低下を防ぎます。
Date: 2014.06.15 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ