交換すればすぐ満タン

昨日、docomoの「電池パック安心サポート」を適用して
ドコモポイント2000ポイントで交換バッテリーを受け取りました。

手持ちのXperia A(SO-04E)は防水機能を持ちながら
バッテリーは交換型。同じものが二つあれば
私程度の外出ならばモバイルバッテリーを持ち歩く必要はありません。
なにより嵩張らないのがいいです。その代わり、
帰宅してからは充電して満タン近くにしてバッテリー交換してまた充電という
作業が必要になります。その作業もGALAXY S2でやってきたから
そんなに面倒とは思いませんけど。
この純正バッテリーはAmazonなどの通販でも購入出来ますが、
「偽物だった」という報告がチラホラ。安さに惹かれて失敗するよりは、
少々割高でも正規品を正規の代理店で手に入れた方が
無難だと判断しました。まあドコモポイントなんて普段は
機種変更の時くらいしか使いませんし。
とにかく、バッテリーに余裕が出来ました。残り数日は外でLTE通信しまくって
3GBギリギリ使おうかな?
Date: 2014.06.27 Category: 携帯電話・スマートフォン  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ