12年の積み重ね

一週間前からフレッツ光になり、ネットは下りが
二桁Mbpsを切らないくらいの速度が出ています。
今までの最高が下り154Mbpsの上り118Mbps。
さすがにこれはCATVの光ハイブリッドでは無理。
変更した価値があったというものです。

回線そのものはそれでいいとして、
プロバイダが変わるので今まで12年間に渡って使用してきた
メールアドレスに別れを告げなくてはいけません。
今度のプロバイダのBIGLOBEは家族会員の申し込み設定をすれば
メールアドレスを最大で3つ(3人分)追加出来ます。
別に幾つも要らないので1つだけ取得しました。
幸い、@の前の部分は今までと同じものが使えました。
ただbiglobe.ne.jpって長くないですかね。
友達にはメールかSNSで告知すればすぐ変更をお知らせできますが、
各サイトに会員登録したメールアドレスは全部変更手続きする必要があります。
何がどう必要かは受信フォルダのストックから判断して
SEGAのIDとか通販サイトのIDを一つひとつ変更していきました。
現時点で20以上。パスワードが不明なものは新たに設定したりして
結構時間がかかりました。まだノジマ、ヨドバシ、ニコ動など
私にとって重要サイトが幾つも残っていて面倒な作業が続きます。
そういやこのFC2もまだ変更していないことに気づきました。

COMMENT 0