暫くは安く済ませる

Windowsタブレットのスタンドを探してネット検索かけてみると
まな板立てを使っている人が多数いました。
ダイソーのまな板立てを加工してタブレットスタンドにしていた
個人ブログもありました。自分も同じものを持っているから
それを真似したくなり、早速加工しました。

140815-01.jpg
ダイソーで売られているプラスチック製まな板立て。
片側を金ノコで一部残して切り落とし、
ヤスリとサンドペーパーである程度ツルツルにしました。
加工精度は本家に及びませんが、傷さえつかなければいいから
これでいいでしょう。

140815-02.jpg
横置き。問題ありません。


IMG_3050.jpg
縦置き。こちらも大丈夫です。このタブレットは8インチですが
7インチのNexus7も縦置時の幅は十分に足りています。

実は母にこれを見せたらNexus7用に欲しがったので、
そのまな板立ては譲り、もう一つあったまな板立てを加工したのが
このブログの写真です。以前ワイヤレスキーボード立てに
まな板立てを使っていたのですが、最近は平たく置くスペースを
確保出来ていたので使わなくなっていました。
使わなくなっても何だか捨てるに捨てられず、クローゼットのスペースを
僅かながらに圧迫して1年経過。使い道が出来て助かりました。
角度的に不便な事もありますが、タブレット関係でお金を使うのは
Bluetoothマウスが先。

COMMENT 0