先が見えない

8月28日(木)は魔装機神Fの発売日でした。
ネットで予約したのが大分前だったので発想メールが来るまで
忘れてました。

140828-01.jpg
DVD-BOXみたいな箱です。

140828-02.jpg
中はゲームソフトとサウンドトラック2つとブックレット一冊。
サントラはクリア後に聴いた方が良いと書いてあるので
今は開けません。ブックレットは魔装機の資料と
テュッティの過去を書いた小説。

140828-03.jpg
ゲームソフトはBlu-rayのレーベルにまで「数量限定生産版」の文字が。


現時点で22話まで進みました。ストーリーは書きませんが、
UIなど基本的には前作「魔装機神Ⅲ」と一緒。
操者育成、武器改造、機体改造、強化パーツでカスタマイズします。
前作で不評だった敵のオールP武器や攻撃力は緩和されていて
雑魚相手でも二発で沈むような不条理さはなくなりました。
今後敵が凄く強くなる可能性はあるかもしれませんが、
とりあえずここまでは深く考えないで突っ込ませても何とかなります。

前作や前々作と比べたらクリアまでのシナリオ数は多そう。
と言うか多くないと困ります。逆に少なかったら金返せってレベルです。

COMMENT 0