珍しくハシゴした

昨日は長野駅周辺と上田駅前に行きました。
自転車で行って帰ってから上田駅ってのは
私の体力的に無理なので全部電車移動でした。

長野駅周辺は大道芸。
http://www.nagano-saijiki.jp/event/list.html
とりあえずヨーカードー前広場?で一つ見るつもりで
13時30分の少し前にヨーカドー地下の小菅亭の蕎麦を食べようと
行ってみると、券売機に「釜を交換するので20分ほどお待ちください」
という紙が貼られていて20分以上待たされました。
購入可能になったらすぐにかき揚げそばと大盛りの券を買って
注文。割と早く出来上がりましたが大盛りだけに食べるのに
時間がかかりました。完食出来たしお腹も何とか大丈夫でした。

外に出ると既にパフォーマンスが終わりそうで、スルーして善光寺前へ。
もう何度も足を運んでいるせいで距離が苦にならなくなりました。
140906-01.jpg
パフォーマンスの場所は新田町~善光寺の道を歩行者天国にして
数カ所ありました。ヨーカドー前は車道じゃないからいつも通りでしたが。
上の写真は善光寺の信号側から大門の信号に向けて撮ったものです。

140906-02.jpg
ズームでこう。高低差が結構ありますね。


140906-03.jpg
唯一ちゃんと撮影したのがこのパフォーマンス。
こんな椅子重ねて逆立ち出来るんだから凄いですね。

 


今度は長野駅から上田駅へ。片道40分以上掛かる割には
何となく短く感じました。

140906-04.jpg
いつものサマーウォーズの隣にこんなものが。
上田はとにかく真田幸村ゆかりの地として定着させたいのが
凄く伝わってきます。これくらいやらないと。

140906-05.jpg
ロータリー東側ではねぷたがスタンバイされていて、

140906-06.jpg
鉄砲隊のけたたましい音が聞こえてきました。
けっこう心臓に悪い(笑)
長野を早々に撤退して上田に16時台に着いてしまったので
駅前スペースの踊りを観て時間を潰しつつ


140906-07.jpg
ロータリー西側で待機。最近はこういうイベントを見物に行っても
周囲を色々見て回るために一箇所に留まらない事が増えましたが
スタートくらいはじっくり観たいと思ってずっと待ってました。
18時過ぎに祭りが始まり、最初の数分を動画撮影してから移動。

140906-08.jpg
あとは順不同。exif情報を確認しても時間がバラバラです。

140906-09.jpg

140906-010.jpg

140906-11.jpg

140906-12.jpg

雨が降ってきそうだったので途中で切り上げて帰りました。
電車に乗るまでは何ともなくて、途中で土砂降りに。
父が駅まで迎えに来てくれて、自転車は日曜日に駅まで歩いて
取りに行きました。
Date: 2014.09.08 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ