アップダウン

昨日からみどりさん、バンブーさん、白猫さん、keroさんと
群馬に来ています。長野は特に行く宛が無いというか
彼らがこっちに来るのが大変だろうから間を取ることになりました(笑)

待ち合わせ場所は色々考えて前橋IC出口付近に決定。
私は早い内に長野市を出発して国道18号線でひとまず
佐久IC前のおぎのやまで行きました。
私が行き慣れている小諸市の御影新田のすぐ先で、順調に到着。

141011-01.jpg
佐久ICは道路を挟んですぐ。

今月の頭から慢性前立腺炎の症状が出始め、
泌尿器科で診察を受けてからは持ち前?の自立神経失調症の症も
出始めてしまい、やや辛い状況になりつつも、薬でカバー。
軽井沢渋滞を避けるためにここから松井田妙義ICまでの
2区間だけを高速道路に乗りました。休日料金740円。
黒道18号線を東に走り、高崎市内で17号線にチェンジ。
群馬県内の幹線道路は混雑しつつも流れていて、
正午には前橋IC前に到着してしまいました。

コンビニでお弁当を買って食事したり薬を飲んだり
本を読んだり体を休めたりしながら
バンブーさんの車が到着するのを待ちました。
三連休の初日の関越自動車道下りが混まないわけがなく、
若干遅れはしましたが今までと比較すると早い到着で
無事に合流出来ました。

ここから榛名湖へ向かうわけですが、当初考えていたルートが
落石の影響で通行止め!途中の看板をよく読まなかったので
封鎖されている場所まで行って引き返す羽目に。
看板の場所まで戻って迂回路を行くと、路面は全く悪くないのですが
カーブがキツイ。面倒くさいな~と思いながらやっと到着。
 

141011-02.jpg
そこそこの観光客で賑わっていました。

141011-03.jpg
駐車場にはお馬さんが。乗馬が出来るようです。

私達5人が目指した場所はロープウェイ乗り場。
バンブーさんがJAFの会員で割引できました。20円だけど(笑)


141011-06.jpg
撮ったのは最後だけど榛名富士山頂駅。

141011-04.jpg
行きはぎゅう詰めにされてこんな優雅に景色を見られせんでした。

141011-05.jpg
山頂駅から歩いて神社へ。
私にはこの短い距離も堪えました。
西陽で空が霞がかってよく見えなかったのが残念でした。

ロープウェイに乗り、下りてから土産屋で食事。
お蕎麦としいたけの汁が美味しかったです。
体調不良のピークも迎えましたが横になったら少し回復しました。

このあと、ゆうすげで入浴。
温泉で旅の疲れを癒やしました。
外は既に真っ暗になり、市街地まで夜道を下ることに。
それでも順調にビジネスホテルに到着、チェックイン。
荷物を置いたら私の車一台に5人乗って
夕食を食べに繰り出しました。
お腹いっぱいになって戻ってきたら
駄弁りながらお金の精算をして一日目が終了。
濃い10時間弱でした。
Date: 2014.10.12 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>グングン群馬(意味無し) from 雨後の筍
今日から3連休という事で タンバリンさん、みどりさん、keroさん、白猫さんと 群馬まで泊まりがけで旅行に出てみました。 keroさんと白猫さんを乗せみどりさんも乗せたところで 湾岸 ... >READ

2014.10.13

FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ