次回はハッピーエンドを期待

「英雄伝説 空の軌跡FC HD改」をクリアしました。

ラストダンジョンは、今までのプレイアブルキャラが集結します。
エステルとヨシュアが固定で、シェラザード、オリビエ、クローゼ、
ティータ、アガット、ジンの中から2人を選んで4人パーティを組み
ラスボスに挑みます。私はシェラザードとジンを選びました。
少し前のダンジョンで敵を素通り出来るクォーツが
手に入るのでシンボルエンカウントのザコ敵はスルー。
宝箱の敵を倒せば自然とレベルは上がっていきました。

ラスボスのトロイメライはゴリ押し。ヨシュアとジンが攻撃のメイン、
エステルが回復、シェラが補助。リトライこそしないで一発で倒しはしたものの
連戦はキツかったです。AAキャンセラーはどこに居ても全員食らうし、
HPを削っていくと終盤のデスレイジ、ジェノサイドでジリ貧に。
攻略サイトを後で見るとアホみたいな戦い方をしていました。
それでもなんとか勝てたんですけどね。

ヨシュアは影のあるキャラでしたが黒幕に育てられた
戦闘マシーンだったとは。王都の祭りの日は
エステルとの悲しい別れの日になってしまいました。
エンディング後に次回予告ムービー。空の軌跡SCに続きます。
とにかく続きが気になるのですぐにSCを買いたいところですが、
2周目の引き継ぎプレイをしてからにします。

COMMENT 0