燃費が良い

またレーザープリンタの存在がLAN上から消えてしまいました。
土日の旅行に向けて地図とかパンフとかを印刷してから
別にプリンタもPCもルーターも設定変更はしていません。
何が違うのでしょうか。プリンタの設定でIPアドレスの末尾を大きい数字にしたから
他の機器と被ったとは思えませんが、今度はIPアドレスを指定せずに
自動取得に変更。するとアッサリ認識しました。

繋がっている間にファームウェアの更新をしました。
ダウンロードして任意の場所で実行すると
ネットワーク上のプリンタを検索してくれます。
見つかったらプリンタが表示されるので、
指示に従って実行するだけで簡単にアップデートできました。
といっても、エラーになる事象を修正するだけで
特に変化を感じるアップデートではありません。
それでも今年に入ってからのアップデートなので
やっておいた方がいいはず。



トナーは全然減りません。
WS001117.jpg

間違えてプリンタレポートを印刷してしまったのを見ると
A4が176枚、A5が22枚、はがきが203枚という印刷履歴がありました。
はがきは宛名だけとはいえ黒すらも減っていないのが驚き。
年賀状の裏面や写真を印刷するのでなければ
レーザープリンターは神の領域です。大きくて重いのが唯一の難点。

Date: 2014.10.16 Category: PC全般  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ