前準備完了

HDMIサウンド分離器が届きました。

141029-01.jpg
思ったよりも小さい箱でした。

141029-02.jpg
本体、電源、薄い英語の説明書だけ。小さくて当然か。

141029-03.jpg
インプット側。2chと5.1chの違いはともかくPASSだと
どうスルーになるのかは私には分かりません。

141029-04.jpg
アウト側。分離された音声は光デジタルかRCAか。
音質を考えたら当然前者。

141029-05.jpg
HDMI切替器からの入力でも大丈夫かどうか
心配でしたが、全く問題ありませんでした。
切替器のHDMI1はPCから映像のみ、HDMI2は
PS3から映像のみ貰っていてました。
PCの音声はスピーカー出力からアンプにAUX、
PS3の音声は光デジタル出力でアンプに光デジタル入力。
PCは今までと一緒です。PS3は音声をHDMI一括出力で
音声分離器から光デジタル出力~アンプに光デジタル入力。
PS3に使っていた光デジタルケーブルを使い回すことが出来ました。

PS3の音が若干小さくなりましたが、AUXとの音量差が少なくなって
逆に助かりました。AUXの時はボリュームを28くらい、
D-INの時はそこからマイナス20。下げ忘れると大音量になっていましたから。
音質も私の耳では劣化した印象はありませんでした。
アンプにイヤホンを繋いでもノイズは無し。一安心です。
あとはVita TVを買って切替器のHDMI3に接続すれば
モニターの27インチの画面でVitaを扱えることになります。
金曜日の午前中にVita TVを注文すれば日曜日には届くかな?

COMMENT 0