27インチで遊ぶ

2日が私の誕生日なのでそれにかこつけてPS Vita TVを
とうとう購入しました!

141101-01.jpg
PS3とコントローラーを別にしたいのでバリューパック。
メモリーカードは32GBのものを買ってしまったので
付属の8GBが浮いてしまいましたが、デュアルショック3を
別個に買うよりはバリューパックの方が安上くついたので
大した問題ではありません。

141101-02.jpg
箱を開けてびっくり。小さい事は知っていましたが
まさか私のスマホより小さいとは知りませんでした。
スマホよりは厚みがあって重いので、
ポケットに入れて歩くのは少し邪魔だと思います(笑)

141101-03.jpg
本体の下にはケーブル類とデュアルショック3が入っています。
奥には説明書と8GBカードが一緒に入ってました。

141101-04.jpg
PS3のデュアルショック3と色が若干違います。
最初は単に黄ばんだだけかと思いましたが
そうではなくてVita TV Editionとして単体でも売られている
グレーっぽい白です。色が少し違うお陰で区別しやすい。

 


141101-05.jpg
本体に戻ります。接続端子は4つ。
右端が電源のDC IN 5V。
その隣がLAN。据え置き機だから有線がいいですね。
その隣がHDMI。映像は当然として有線で音を出力するのも
ここからしか出来ません。この仕様の所為で分離器を買うハメに。
その隣はUSB端子ですが、基本的にデュアルショックにしか使いません。

141101-06.jpg
USB端子の隣はVita専用メモリーカードのスロットです。
やらないゲームはこまめにアンイストールして
32GBの中だけで完結させたいです。

141101-07.jpg
電源その他を全部接続。ケーブルに本体が引っ張られます(笑)

141101-08.jpg
映像、音声、ともに出力成功。
PlayStation Networkのアカウントにも無事サインインできました。

141101-09.jpg
ニコニコ動画のアプリはダウンロード・インストールをしても
「Vitaには対応していません」となりますが、
アップデートのデータをダウンロードしてインストールすれば使えるようになります。
SEGAなんてダッセーよな!プレステやろうぜ!
私のドリキャス(化粧箱はもう無いけど)は湯川専務バージョンです。
Date: 2014.11.01 Category: ゲーム  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

白猫

Date2014.11.02 (日) 15:39:29

お誕生日、おめでとうございます!!v-315

良いですね!PS Vita TV!
基本、外でゲームしないから自分も本当はTVで十分なんだけど
購入当時は発売されてなかったからなぁ(笑)
本体だけの奴なら1万円だから俺も買っちゃおうかな~。

タンバリン

Date2014.11.03 (月) 21:22:16

お祝いありがとう!
Vita TVはタッチメインゲーなど
非対応ソフトもそこそこあるから
Vitaと使い分けるのが向いていそうですね。

NUL

Date2014.11.16 (日) 00:33:24

お誕生日、おめでとうございます!!

<2日が私の誕生日なのでそれにかこつけて
なんとタンバリンさんと誕生日一緒でした。

マリーアントワネット、後醍醐天皇(西暦だと違うけど)とも一緒なんですがギロチンにも島流しにも会わず平穏にすごしてます。

タンバリン

Date2014.11.18 (火) 22:47:52

>NULさん
お祝いありがとうございます、
そして誕生日おめでとうございます。
もう半月経っちゃいましたが
良い1年を過ごせるといいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ