こんなことやってるから不健康なのかも

誕生日だけどお構いなしにゲームの日記。
PS3版の英雄伝説空の軌跡FCの二周目をクリアしました。
PS Vitaが届いた昨日の内にPS Plusの1か月加入をしてしまい、
PS3で空の軌跡SCのダウンロードを済ませてしまいました。
明日加入するのが一番のタイミングだったろうに損しました(笑)

二周目プレイは一周目クリアのデータを引き継いだおかげで
終盤までは楽勝でした。「葉隠」のクォーツのお陰で
イベントバトルと討伐依頼モンスターと宝箱のモンスター以外は
全部すり抜け。終章でパーティーが二手に別れる時に
敵シンボルを避ける面倒が発生しても、そこで「葉隠」が手に入って
引き継ぎを合わせて二つになります。どうでもいいくらいですが。
ラストランジョンの宝箱モンスターを全部倒したら
エステルとヨシュアのレベルが40になりました。
空の軌跡SCを始める時にセーブデータを引き継ぐと
エステルのレベルが40からスタートします。
41以上に上げても40からなので丁度良かったです。

一周目では取れなかった最強武器を取りました。
攻略サイトを見てカーネリアを全巻揃えるのですが
基本的に余計な寄り道をする取り方をするからイライラ。
終章で巡回する兵士の目を盗みながら西街区の教会を目指すのに
わざわざ北の空港へ行くとか脇道っぷりがたまらない。
ちなみに一周目は兵士が居なくなるまで何度も失敗しましたが
二周目は攻略サイトを見て兵士のタイミングを覚えて
失敗なしバージョンで終わらせました。
クエストは選択肢も含めて取りこぼし無し。
ポイントが368って中途半端じゃない?と思って調べたら
これで良かったようです。ただこれもSCへの引き継ぎ要素とは
知りませんでした。コンプしておいて良かった~。

あと四週間でSCをある程度やりこみたいと思います。

Date: 2014.11.02 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ