半日ですらない

土曜日から両親が旅行に出かけて明日の夕方(多分)まで一人です。
私もどこか日帰り旅行しようかなという考えがありましたが、
先月の群馬旅行とか医療費とかVita TVの購入とか
色々出費がかさんでいるので、近場で済ませることにしました。

むれ温泉 天狗の館
過去に両親と1回か2回来たことがあります。
長野市街地からだと県道33号の山道を上り坂中トンネルを抜けて
最初の信号を左折して上りまくり、Y字路を右に進めば割とすぐ。
市街地のミニ渋滞や山道の工事の片側通行の待ち時間を入れても
一時間弱で着きました。

着いて施設に入ったらすぐに入浴。「エコシャワー」と書いてあって
シャワーの勢いが弱めなのにカランの方は1回押したら洗面器一杯になっても
まだ止まらない謎仕様。シャワーで稼いだ貯金がパーになってる。
私の皮膚炎が悪化しない優しい泉質です。
露天風呂からは霊仙寺湖と飯縄山が見えますが、飯縄山は雲がかかっていて
よく見えませんでした。

入浴後は休憩広間でのんびりしていました。
暇つぶしにWindowsタブレットを持ってきてスマホのテザリングで
普通にWeb閲覧してました。こういう時には役に立ちます。
13時に昼食として信濃地鶏の南蛮そばを頂きました。
コクがあって中々の味でした。

休憩広間を後にして庭のアルパカを撮影してから二度目の入浴。
下半身の血行が少しでも良くなれば前立腺か膀胱の炎症も
少し治まってくると思います。

風呂から上がって荷物を纏めて出ようとしたら
客の男性から声をかけられました。コインロッカーの鍵が回らなくなって
荷物が取り出せないから従業員を呼んできて欲しい、とのこと。
実は私もとある温泉施設で同じ目に遭っており、他人事に思えませんでした。
従業員を呼んできて当該ロッカーを触ってもらったら絶妙な回し方をして
すぐに開きました。私の時はマイナスドライバーを使っていたので、それを考えたら
簡単に事が済んで良かったです。

温泉施設を出て、霊仙寺湖を撮影してから撤退。
特に寄りたい所も無かったので家にまっすぐ帰りました。
帰宅して時計を見たら家を出てから4時間しか経ってないし。
そんな外出でした。

撮影した写真です。
141116-01.jpg
天狗の館は以前もアルパカを借りてきたようですが
今回のは若いです。

141116-02.jpg
草を食べています。

141116-03.jpg
もう一頭のアルパカのアップ。フサフサ。


141116-04.jpg
霊仙寺湖。標高800m以上。

141116-05.jpg
今はちょっと寂しいけど隣の芝広場やバーベキュー・キャンプ場は
利用客が普通に居て楽しそうでした。
Date: 2014.11.17 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ