積みゲーになるだけ?

先月、PlayStation Plusに初めて加入しました。
それはフリープレイのラインナップにあった
「英雄伝説空の軌跡SC HD EDITION」をプレイする為だったのですが
加入期間中に上手いこと空の軌跡3rdも来てくれて
一ヶ月の期間中に2作連続してプレイすることが出来ました。
3rdの最終章手前にして利用権が切れてしまい、
クリアの為に仕方なくまた利用権を購入しようと思ったところで
期間限定の15ヶ月利用権が登場。思わず購入してしまいました。
ちなみに5200円です。

フリープレイに来るゲームソフトで英雄伝説みたいな「当たり」が
他にもあれば5200円の元は取れます。来なかったりプレステで
遊ばなくなったりすれば無駄金です。一度「購入」したフリープレイソフトは、
フリープレイ期間が終了していてもPSプラスの加入期間中なら
いつでもダウンロード&プレイ出来るので
あまり深く考えないでとりあえず「購入」しておくのが吉。
リスト管理が面倒くさくなるデメリットもありますが。
今月のラインナップでは「GOD EATER2」と「ディスガイア4」が気になるので、
空の軌跡3rdをクリアしたらそっちに移るかもしれません。

PSアーカイブスは少し長い期間でフリープレイソフトが更新されています。
「メタモルⅤ」と「真・女神転生Ⅱ」を何となくDL。
前者は14年くらい前に見たMADムービーが懐かしくてつい。
ムービー映像はメタモルVと関係ないし(笑)
後者はSFC版はクリアしているけど懐かしくてつい。
それよりペルソナ3をクリアしろって話です。
Vita TV買った目的の一部はモニターでPSPゲーをプレイすることだったのだから。


どこまで遊び尽くせるのやら。

COMMENT 0