電話の必要はない

私のPCは極稀に起動しなくなることがあります。
症状としてはWindows8の読み込み画面からブラックアウトして
何も進まなくなります。こうなるとリセットボタンを押すか
電源ボタン長押しで強制シャットダウンしてから再起動させるのですが、
OSはシステム復元するか訊いてきます。
ここで毎回復元を試してみるものの、復元に失敗して
レジストリが更に汚れた状態で起動させるハメになります。
まあ起動するだけいいんですけどね。
しかし今回はちょっと困った状態になりました。
ノートンの自動保護がオフになってしまい、「問題の解決」からも
エラーが出て不可能。削除ツールでアンインストールしてから
再インストールしようとしても駄目。
「このアカウントではインストールできません」状態。
で、良く見たら別のPC扱いされていることに気づきました。
自作PCだけに今まで構成をチョコチョコと変えてはきましたが、
グラフィックカード変更以降はどこも変えていないと思います。
以前なら電話でアクティベートしなければならなかったけど
今はその「前のPC」の紐付け情報を削除して新たに紐付けするだけでいいので
簡単に終わりました。更新期限も特に減っていません。


次の更新まで二ヶ月を切っています。年越し前に3年3台版を注文して、
Windowsタブレットにも入れるつもりです。今直ぐ入れたらPCの残り日数が
意味ないのでタブレットでは今まで通りにネットは控えめにしておきます。

COMMENT 0