あの交差点は曲者だった

今期のオリジナルアニメ「ローリングガールズ」は
地方自治体がそれぞれ独立国となっている設定です。
主人公が住んでいる始まりの地が「所沢国」だったので
俄然興味が湧きました。所沢には父と姉が4年ほど住んでいた時期があり、
私も西武新宿線航空公園駅周辺にはそこそこ土地勘があります。
ただ車の運転に関しては地図をパッと見て適当に走ったせいで
道に迷ってばかりでした。所沢駅から具体的に間違った場所は
偶然にもこの作品に出てくる「ファルマン通り」という斜めった交差点です。

大きな地図で見る
Y字路ではありません、左にもう一本道路があります。

第一話の6:00あたりで最初にバイクが左から右へと走っていきます。
150121-01.jpg
航空公園駅側から所沢駅にはこのルートが最短です。

第二話の21:50あたりで主人公の望未がサイドカーで手前側に走ってきます。
150121-02.jpg
8年半前の所沢駅からの帰り、私もこのように道なりに走ってしまいました。
そこから金山町という五叉路でもリカバリーに失敗し、小手指小まで行って
引き返しました。そこからどうやって帰ったかは覚えていません。
当時は物凄く外れへ行った気分でした。今確認すると4kmも走ってない(笑)

今走ったらスマホもあるし間違えない・・・と思う・・・

Date: 2015.01.21 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ