どんどん新しくなる

お昼に気温を見たらびっくり。その辺を歩くだけなのは勿体無い。
というわけで自転車でやや遠出してみました。
スポーツサングラスも使ってみたかったところです。

150126-01.jpg
筋力が低下していそうな膝を守るためにスローペースで走りました。
それでも左膝に違和感を覚えたので痛みに変わる前に引き返すことにしました。
それにしてもこの信号、ソフトバンクホークスの名誉生え抜きみたいな名前してるのな。

150126-02.jpg
一つ前の写真の信号を右(西)に行くと
この写真の奥にある信号の右側(東側)に出ます。
綺麗な道路が出来ているなあ、と
家に帰ってからストリートビューを見ると道路は完成していて
写真の右に見えていないドラッグストアのある辺りは畑でした。

150126-03.jpg
姨捨駅方面へ向かうと道路工事中。
自転車は歩行者通路を走らされました。

150126-04.jpg
上がった先は新しい橋。右側に見えているのは古い橋。

150126-05.jpg
この橋は見ての通り車一台しか通れません。
大挙すると重量制限的に落ちるまであります。
行き違いをするには待たなくてはならなかったし
大型トラックは他の橋まで大きく迂回しなくてはいけませんでした。
これからはスイスイです。

150126-06.jpg
そういえば昨年に自転車でこちら側のサイクリングロードを走った時に
新しい橋を作るためにどうたらという看板を見た記憶があります。
この橋はWikipediaの記事まであるんですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/冠着橋

この後、県道77号沿いを脇道に逸れたりしながら走りました。
実は篠ノ井線の脱線事故の踏切まで行くつもりだったのですが
あの辺りの踏切というのは民家と民家の間にあるようなレベルで
行きづらいので止めました。初夏の元気な時なら行ってもいいですが。

ゆっくり走ったおかげで膝は無事でした。グーグルマップで
帰りの経路を作ってみると内川の交差点から18.6kmでした。
行きが10kmちょっとだから30km近く走った計算になります。
意外と走りました。そして夜から土砂降りです。
明日は気温が若干残りますが明後日からはまた低温と雪です。
今日は貴重な自転車日和でした。

COMMENT 0