買えばそれなりに場所も取る

グァム旅行がキャンセルになったら無駄な買い物になるので
焦って買わない方が良いもので、カメラバッグが欲しくなりました。

今、カメラを入れるバッグとかポーチは複数所持しています。
ロープロのトップローダーズーム55AWエレコムのカメラケース
Amazonのスリングバッグなど。特にスリングバッグは
カメラ1台にレンズが3つくらい入るコストパフォーマンスの高いバッグです。
固定ストラップもあるので自転車移動にも使える優れ物。
さすがに他の物は殆ど入れられないので、
貴重品などはウエストバッグに入れることにしています。
国内ならこれで全く問題ありません。
昨年に二度東京・横浜を歩きまわった時は割と便利でした。

しかし海外旅行にウエストバッグはリスクが大きい。
収納場所が分離しているのはリスク分散にも繋がりますが
不慣れな場所だと別の事に気を取られて忘れる可能性が高くなります。
グァムは人気の少ない場所や夜ならひったくりも少なくないようですが、
普通に昼間その辺を歩いていて何とはなしに荷物を置き、
ちょっよ余所見している間に荷物を盗まれる、そんな絵が想像出来ます。
入れ物を1つにして1点集中すれば、間抜けな私でも何とかなると思います。

カメラ一式を持って行きたい、しかし荷物は増やせない、
機内持ち込み可のサイズでカメラ以外の貴重品も纏めて入れておきたい。
それらを解決出来そうなのがこのバッグ。

ロープロ DSLRビデオファストパック 350AW

下段のカメラ収納部と上段のその他収納部を上手く使えば
充電器なども全部入れられそうです。
ヨドバシだと1月27日現在の販売価格が16140円です。
はっきりいってスーツケースを買い足すよりも高くつきます。
これはEF-S 24mm F2.8 STMに匹敵します。
旅行がキャンセルになっても便利に使えるパンケーキレンズを諦めて
旅行がキャンセルになったら無駄な買い物になるこのバッグを買うかは
難しい問題です。すぐに答えを出さず、しばらく悩むことにします。

(28日追記)
レインカバーが必要無いならロープロ ファストパック350の方が
安くて良さそうです。
Date: 2015.01.27 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ