果たして出番が来るだろうか

今使っている三脚は父が衝動買いしたSLIKの三脚です。
安定性はEOS kiss使いにはややオーバースペック。
縮長は長く、携帯性が悪いです。いくら安定していても
持ち運ぶのが億劫では用途が限られます。結局夜桜や花火撮影にしか使わなくなりました。
当然今度のグァム旅行になんて持って行かれません。
別に三脚なんて持って行かなくてもグァムで困ることはほぼありませんが、
ホテルから夜景を撮れるなら後悔しそうです。
高感度でザラザラの夜景よりは低感度で綺麗な夜景を残しておきたいです。
ベルボンから出ているUT-43Qならリュックキャリーにも入りそう。
服にくるんで保護すればキャリーが乱暴に扱われても平気だと思います。
とりあえずはカメラバッグの購入が先。

COMMENT 0