名作

PSプラスのフリープレイラインナップには何とCLANNAD(PS3版)が入っていました。
CLANNADはPC版をオールクリア、智代アフターもクリアしています。
TVアニメ2作と劇場版鑑賞済み。今となっては当時が懐かしいです。
あの頃はTV版の後にボイス入りバージョンが各ゲーム機順に出て、
PSP版もありました。私がPSP本体を購入した頃にゲーム屋で
よく見かけましたが結構高くて手が出せませんでした。
しかもリトバスフィーバーが自分の中で始まっていたので
無理して買うこともないかなと(笑)

今回は数年越しの思いを遂げる機会だと思って即DL。
起動させると、注意画面と企業ロゴの後にタイトル画面。
しばらく放置しているとOPが始まりました。
16:9なだけで感動しちゃう自分がいます。
でもショーモニアスだから音消しです。別に耳勝負する気ないんで。
ゲームを少し進めてことみが出てきたところで止めました。


このBGMが一番印象に残っています。

他にもやらなきゃいけないゲームが幾つもあるので
CLANNADにそれほど時間は割きません。
でもことみEDと杏EDだけは見るつもりです。
Date: 2015.02.05 Category: key作品(アニメ・ゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ