最近のバージョンは結構軽い

Miix 2.8の使用頻度が落ちています。
スペックが低いから快適性に乏しいとか
家では結局メインのPCで色々やるからとか
当たり前の理由があります。しかし一番の理由は

ウイルス対策ソフトがインストールされていない

ことです。ウイルスに感染したくないからニコ動やニュースサイト以外のサイトは
訪問を控えていました。ここにきてやっとNortonの3台分バージョンを購入し、
メインPCの更新と同時にMiix 2.8にもインストールする事が出来ました。
プロダクトキーの有効期間は3年間。この期間はそれなりに安全です。
旅行に持って行ってもホテル内やレンタルのWi-Fiから簡単に個人情報を抜かれることは
無さそうです。でもスマホがスカスカだから私の個人情報保護としては
効果が薄いんですよね。スマホではクレカ番号を入力したりはしないので
クレジットカード情報が筒抜けにはならないとは思います。

早速フルスキャンしてみたところ、Cookie追跡が5件あっただけで
ウイルス感染していませんでした。とりあえず安心です。

COMMENT 0