二度目

昨日は再び善光寺へ行きました。見舞いが本来の用事とはいえ
長野駅側へ行くのならそのついでに善光寺に寄って
ライトアップされた建物の写真を撮りたいと父が言うもので。
合同庁舎に車を駐め、そこから歩きました。
まだ時間が早かったので喫茶店で時間を潰し、
30分くらい前から外に出てました。
SLIKの三脚を車に入れてきたけれど外が寒くて
三脚セットするのが億劫になり、Amazonスリングバッグに
カメラ+標準レンズ、申し訳程度に外付けストロボを入れたのを
持ってきただけでした。9日の時と違ってミニ三脚もありません。


150215-01.jpg
善光寺入り口から仁王門まではこの灯明が並んでいました。
開業まであと一ヶ月弱です。私も一度は金沢まで行ってみたいですが
行くとしても新幹線は高いから使えないと思います。
高速道路すら使わないかも。白馬まで出てR148で日本海に出て
R8を延々と西へ走る。うわーつまんない。

150215-02.jpg
仲見世通りにあった雪像?トトロです。
ちゃんと傘差してるのにアップでしか撮らなかった!


150215-03.jpg
前回は動画だけだった山門を静止画で撮影しました。
手持ち撮影なのでISO感度1600で絞り開放値でしたが
そこそこ撮れてます。これならブログ的には何の問題もありません。

150215-04.jpg
本堂も一応撮影。


来年は出来たら節分の日に行ってみたいです。

COMMENT 0