物理的にはどちらも軽い

本日、地方事務所でパスポートを受け取りました。
本人確認書類の提示ではなく
口頭で氏名と生年月日を示すだけでした。
印紙・証紙は日曜は買えないので前回の申込時に
買っておいたものを提出。
受領は必ず本人じゃないとダメって割にはアッサリしていました。
5年タイプなので色は濃紺です。暗い。
受け取ってすぐに3人分を纏めて保管したので
表紙の写真も撮ってません。


祖父の施設の申し込みに関する用事を全て済ませて
夕方に帰宅すると、佐川急便の不在通知が入っていました。
連絡したらすぐ持ってきてくれました。急がせてしまったかな。
届いたものはSONYのビデオカメラのHDR-CX420
買おうとする直前のタイミングで値段が跳ね上がってしまったので
PanasonicのHC-V550Mにするつもりでしたが
父が白を嫌がったのでブラウンでの選択となり、
在庫が残っていたCX420のブラウンを買ったというわけです。
佐川から箱を受け取った時点で既に思いましたが凄く軽い!
化粧箱から本体を取り出すとさらに軽くて小さい!
本体以外にはバッテリーと充電用ケーブルとテレビ用ケーブルのみ。
充電してから軽く撮ってみたらいい感じです。
ただそれはカメラのモニターでプレビュー再生しただけなので
テレビやPCで鑑賞出来るレベルかどうかは分かりません。
ビデオカメラは父がメインで使いますが、最初に私が使い方を覚えれば
色々教えてあげられるので先ずは平日に試し撮りをしてみます。

COMMENT 0