新しいカードには新しいリーダーを

先日、ビデオカメラ用のメモリーに64GBのMicroSDXCカードを買いました。
私の予想では旅行中もメモリーの容量内で収まると思います。
しかしそのデータを移動させるのには時間がかかりそうです。
現在、我が家にはSDXCカードを読み取るカードリーダーがありません。
内蔵メモリーをコピーする時と同様にカメラ本体とPCを
USBで直接繋ぐ事でデータ移動そのものは可能ですが、
ビデオカメラを持ち込むのが面倒です。
カードリーダーはエレコムのMR3-C004シリーズが良さそうです。
USB3.0にも対応しているので将来的にUSB2.0規格を飛び出す
高速なカードを購入した時に役に立ちそうです。
何よりコンパクト。コンパクトで思い出しましたが
コンパクトフラッシュは読み込めませんね。
一眼レフデジカメをフルサイズ機にランクアップさせる可能性は
限りなく低いのでSDカードが読み込めるだけで十分です。

150304-01.jpg
PCの裏をスマホで撮ってみたけど直接挿せるかもしれません。
製品の写真を見ると、ここに挿したらカードスロットが上に来るはず。
もし来なかったらUSB3.0の延長ケーブルを買います。

COMMENT 0