本物も食べる

両親、特に母が回転寿司が好きでよく行きます。
少量でも済むからというのが一番の理由です。
私もあまり食べないのであまり良い客じゃありませんが。
お飾り系のストラップには興味が無いので
びっくらポンが当たっても回収ボックスに入れて帰る事が
多くなりました。しかし昨日は例外でした。

150303-02.jpg
ミルクレープが出たからです。
これは別にレアでも何でもなく、むしろ
現行のラインナップの中では地味な部類です。
それでも持って帰った理由は、「ミルクレープが好きだから」。
父がよく上田駅前のドトール(今は撤退)でミルクレープを
テイクアウトしてきてくれたり、私もコンビニなどで
時々自発的に買ってきて食べていたほど。
日曜日にも原信で買ってきた安い2個セットが冷蔵庫に入っています。
で、何でミルクレープが好きかというと、断面と食感が好きだから。
何層にもなったクレープ生地を見ると楽しいし、安物でもパサパサしないから
飲み物無しでも割とイケる、勿論コーヒーや紅茶とも合う。

今度くら寿司へ行ったらミルクレープを食べてみますかね。

(4日午後追記)
150304-03.jpg
原信で買ったミルクレープは3月2日が賞味期限でした。
この類なら1日2日程度の期限切れは全く問題ありません。
思ったよりも美味しかったので次も買います。
ちなみに今日の昼食です(笑)
Date: 2015.03.04 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ