これ一本で活動する手もある

今日、お店でレンズを試したみたところにこの記事。タイムリーでした。

Kissと相性抜群のパンケーキレンズ
――キヤノン「EF-S24mm F2.8 STM」

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1503/04/news136.html

記事にあるようにレンズの性能としてはそれほど優れてはいません。
撒き餌レンズ程明るくないし、STMもリードスクリュータイプじゃないから
私が今使っている標準ズームよりAFが若干遅いし駆動音もします。
でも実際にレンズを装着させたものを持ってみるとちっちゃくて軽い!
展示品の位置関係の問題で本体はX7iの方だったのですが
カメラの前方部分がスッカスカなのが新鮮すぎました。
AFの合焦速度は仮に遅くても私には全く問題ありません。
だってTAMRONに比べたらずっと速いのだから。
画角も多分問題無いと思います。

カメラバッグやその他色々でお金を沢山使ったので
買う予定は消えてしまった筈なのに、また欲しくなってきました。
来月になって値上げされていなければ買うかもしれません。

COMMENT 0