一安心

父方祖父が老健(介護老人保健施設)へ入所出来ることになりました。
特養も含めて5箇所ほど回った上での決定です。
老健の場所は我が家からは近いのですが伯父の家からは
けっこう離れています。といっても伯父と従妹が毎日通うわけではないし
伯父と同じくらい面倒を見ている叔母の家からもそんなに遠くない位置だから
そんなに苦労は無いと思います。そもそも、祖父が退院してから
伯父の家で在宅介護なんて無理ゲーです。
それを回避出来るのならはっきり言ってどこでも良かったので
思ってた以上に早く決まって助かりました。
欲をかけば老健を追い出される前に特養(特別養護老人ホーム)入りが
決まって欲しいです。まあそんなにトントン拍子に決まるとも思えないし、
祖父がいつまで生きられるかという問題もあります。
実際に老健に移った時に初めて一つの区切りがついたと言えるので
後は父経由で私と母が出来る範囲で動くだけです。

COMMENT 0