郷愁

帰宅後、BSニュースで火事のニュースやってて
「横浜市で家が全焼」ってきたから何区だ?と
思って聞いてたら金沢区だった。
見た感じは16号沿い?そう思って今になって
まちBBSで見たらやっぱりそうだった。
「片吹のバイク屋の隣」という書き込みから
丸冨オートのことでしょう。そこの近所で間違いない。

次のニュースがシーパラのシロイルカのショーだったから
噴出しました。エンジェルクローバーという技でした。

最初に横浜市の水族館と言ってたのに
映像流しながらでは「神奈川県の水族館」って
なんで範囲広くなってるの?

これらはBSアサヒだかのニュースでしたがその直前に
「中正広のブラックバラエティ」見てて
東海道本線の駅名を品川から熱海まで書くのをやっていて
辻堂だかどっかの駅を書いている時に中

「ここ、ダイクマがあるんだよ」
「ダイナミック ダイクマー」

L商会もダイクマも有明製菓もみんな潰れたよ。
って思ってたら有明製菓ったら微妙な復活を遂げていた!!

本当、死ぬまでにもう一回は横浜で暮らしたい。

COMMENT 0