今までの時間は何だったのだ

3月の頭から欲しくなり始めていたUSB3.0&SDXCカード対応の
カードリーダー、MR3-C004が届きました。
とっとと開封して使い始めてしまったのでパッケージ写真は無し。

150314-01.jpg
PC背部のスロットに直接挿してみました。
穴もSDカードもギリギリ干渉せず。
でも毎回PCの後ろで抜き挿しするのは大変。

150314-02.jpg
一緒に注文しておいたUSB3.0延長ケーブル経由で接続。
これなら今まで通り手元で扱えて便利です。

ベンチマークで今までのカードリーダーと比較してみたところ、
シーケンシャルリード&ライトの速度が3倍以上に上がっていて
SDカードの性能を引き出してくれました。
高い買い物でもなかったし、早く買っていれば良かったです。
デジカメのRAWデータとか、タブレット端末に使っているmicroSDカートに
動画を移すとか無駄に時間を費やしてしまっていました。

書き忘れてしまいました。MR3-C004シリーズは
SDカードとmicroSDカードの同時利用が可能です。
それぞれのスロットにドライブ名が振り分けられ、
カード間のデータ移動に便利です。
Date: 2015.03.15 Category: PC全般  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ