スキップされるとは限らない

昨日は北陸新幹線の開業日でした。
http://hokuriku-w7.com/
延伸で出来た新しい駅を長野駅側から見ると
飯山、上越妙高、糸魚川、黒部宇奈月温泉、
富山、新高岡、終点の金沢です。
長野駅が通過駅になったことで観光客が遠のく可能性を
懸念する声も上がっています。

150315-01.jpg
ただ、今日善光寺を見た限りでは参拝客数が多かったです。
東京から来たらしき人の話し声も聞こえてきたし、

帰宅して3DSのすれちがい通信を見てみると・・・

150315-02.jpg
石川県キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こんな所へ(おい)来てくださってありがとうございます。
長野駅から金沢へ行く人もそれなりに居ると思うので、
行き来が盛んになってWin-Winの関係になれれば。
もちろん富山県も同じです。


少し前にも書きましたが、私が石川県へ行くとしたら
自動車を自分で運転することになるでしょう。
両親は5、6年前に行ってるから私一人で旅行かな。
車なら石川県と富山県どっちも堪能できるし。

COMMENT 0